*1248703575*templateクラス名の命名規則

前から気になっていたけど template クラス(構造体)の名前が小文字なのは stl にあわせてあるのかしら?

    
template< typename T > struct value_type{ // この value_type の事ね typedef T type; };

今までは頭だけ大文字(ValueTypeな感じに)書いていたけどこの際だから小文字に変更するか。
stl や boost もそう書かれてるし。

で、問題は範囲なんですが、templateクラスや関数だけでいいのか、それともライブラリレベルで縛るのか。

んーひとまずはライブラリの範囲で書いてみるかー。

しかし、stl を使っている限りはそんなにないけど、
自分で書くと激しく違和感があるな…。>小文字

そしてますます、数学の vector と std::vector の区別がつかなくなってくるな…。
まぁ最終的には namespace でくくるんだけどね。