Boost #3 勉強会


関連:Boost.勉強会 #3 関西を開催しました


関西と言うことで、自分は参加できませんでしたが、今週の土日に boost 勉強会があったみたいですね。
関東なら行きたかったです…。
例によって、id:faith_and_brave さんがまとめて下さったのでざっくりと斜め読み。


個人的に気になったのは、【組み込みにおけるBoost】と【3日で作るtwitterクライアント】辺り。
組み込みと言えば、H8マイコンをやった事があるんですが、それ以外はさっぱりなので、この手のまとめは非常に助かります。
殆どの boost ライブラリが使えるみたいなので、組み込み系でもいろいろと出来そうですね!


twitterクライアントはやってみたかったので、これはイイ!
しかし、資料を読んでもよく分からなかったのでもうちょっと読み進める必要がある。
うーん、やっぱりネットワークが絡んでくると難しい…。


と、資料をみているだけでもかなり勉強になるので、次に関東で開催される際は、ぜひ参加してみたいですねー。


余談ですが、ppt系の資料は、OpenOffice を使って見ているんですが、標記が崩れて読みづらい…。
フォントサイズがおかしいのかしら…。