ベクトル型いろいろ
#include <iostream> #include <boost/tuple/tuple.hpp> #include <boost/array.hpp> #include <boost/polygon/polygon.hpp> #include <boost/numeric/ublas/vector.hpp> #include <NxPhysicsSDK.h> #include <d3dx9.h> #include <opencv/cv.h> struct my_vec_type{ float x, y, z; }; int main(){ // ユーザー定義 my_vec_type my_vec; // boost の汎用コンテナで定義 boost::array<float, 3> array_vec; boost::tuple<float, float, float> tuple_vec; // boost::polygon boost::polygon::point_3d_data<float> polygon_vec; // boost::numeric::ublas boost::numeric::ublas::vector<float> ublas_vec(3); // DirectX D3DVECTOR d3d_vec; D3DXVECTOR3 d3dx_vec; // PhysiX NxVec3 nx_vec; // OpenCV cv::Vec3f cv_vec; // cv::Vec<float, 3> cv_vec; // cv::Vec3f と同じ return 0; }
とりあえず、手元にあるベクトル型をかき集めてみました。
これが多いのか少ないのか…。
boost::array と boost::tuple は兎も角、boost で他にベクトル型使ってるライブラリって何かありましたっけ?
叩けばまだ出てきそうです。