ドキュメントの作成

  • テキストファイル
    • 編集や管理が簡単だがダサい
  • word
    • 使い勝手が悪い
  • html
    • エディタを使って、html を書いたことがないのでなんともいえない
  • Github や Assemble に付いている wiki を使用する
    • 編集や管理は楽そう
    • ただし、ローカルで保存できないので、ライブラリに付属させるドキュメントデータとしてはやや不向き
  • ローカルで wiki を使用して作成する
    • キュメントに付属させたり、サーバにアップするのが簡単。
    • しかし、それならわざわざ wiki を使用する必要はないんじゃなイカ

うーん、今のところはローカルで wiki を使用して作成しようと思っているのですが、やっぱりドキュメント専用のエディタでも探す方がいいんでしょうか。
wiki は使ったことがあるので、他のエディタと比べると比較的、導入部分が楽なんですよねぇ…。
まぁ今ブッチギリで書きやすいのははてな記法だったりするんですけどね。
boost や pstade のドキュメントはどうやって書いているんだろうか。