ねんがんの Windows 7 を手に入れた!

まぁ今時 Windows 7 って感じですが。
知人から Windows 7 が入っている SSD 64GB 付きのノートを格安いで譲ってもらったのでセットアップしています。
SSD なので20秒ぐらいで OS が起動してマジパネェ。

[ソフトウェア]

とりあえず、ひと通り入れました。
あとは必要になった時にちょくちょく入れていけばいいかな。
これだけ入れてもまだ SSD には結構余裕があってよかった。
Vim は vimrc が今使っているマシンに依存しまくっているのでちとリファクタリング中。
環境変数やパスなんかをとかそのまま書いている箇所が多々。
まぁここら辺をしっかり書いておけば OS 間で使う場合も楽になりますかね。

[Windows 7雑感]

ちょいちょい触ったことがあるんですが、本格的に使ったのはこれが初めてですね。
流石に WindowsXP ライクというか、少なくとも Windows 8 よりは簡単に扱うことができますね。
ウィンドウのアニメーションや視覚効果を切ればもう殆ど XP と変わらないですね。しかし、それ以上によかったのが…

Vim を半透明にしても重くならないことですね!

XP だと Vim を半透明にすると明らかにレスポンスが悪くなっていたんですが、Windows 7 だとそんな事がないですね。
ぶっちゃけ、これだけのために Windows 7 が欲しいんだぜ…。
そんな感じで久々に0からマシンのセットアップなんかしています。