第6回vimrc読書会

[ガイドライン]

== 第6回vimrc読書会 ==

  • みんなで肴となるvimrcを読んであれこれ意見を出す会です
  • 途中参加/途中離脱OK
  • 読む順はとくに決めないので、好きなように読んで好きなように発言しましょう
  • vimrc 内の特定位置を参照する場合は行番号で L100 のように指定します
  • 特定の相手に発言/返事する場合は先頭に username: を付けます
  • 一通り読み終わったら、読み終わったことを宣言してください。終了の目安にします
  • 宣言してからでも読み返して全然OKです

[ハイライト]

  • :syntax on よりも :syntax enable の方がベター
  • やる気を高める設定
  • $ を入力するには Shift が必要
  • 這いよる jj 勢
  • inoremap , , で無駄がない
    • 時に行末の空白を自動的に消そう
  • ウィンドウモードが欲しい
  • 広がるクリプボゥの輪
  • q を薬指で入力するのはわたしだけ
  • キーマッピングが激しい
  • Vim で JK が加速

[雑感]

全体的にマッピングが多い vimrc でした。
なかなかに使い込まれている vimrc って感じでしたね。

[次回]

8月18日の23時から @ebc_2in2crc さんの vimrc を読む予定です。
あと vimrc読書会のまとめページが作られたので参加してみたい方は目を通しておくといいと思います!