Visual Studio Express 2012 Windows Desktop が公開

製品版は先月リリースされたんですが、無償版(Express) も公開されました。
これまでの xpress 版では、C++C# など言語別に配布されていたんですが、2012 からは Desktop 版という形で各言語を統合した形で配布されるようになりました。
これで無償で Visual Studio 2012 が使用することが出来ます(ただし、XP、Vista は除く。


ご存知の通り、WindowsXPVista には非対応なので注意して下さい。
Visual Studio 2012 で追加された C++11 の機能などはこちらを参照して下さい。


[コードスニペット]

あと RC の時には気づかなかったんですが、コードスニペットも使えるようになっているみたいで、例えば for を入力して
 


キーを押すと…



このように定型文が展開されて入力を行うことができます。
ユーザで簡単に拡張することはできるんかな。