lingr で動作する reading_vimrc-bot をつくった

この記事は Vim Advent Calendar 2012 176日目の記事になります。


Vim Advent Calendar ではまだまだ参加者を募集しています。
『わたしのVim力低いし…』『既に誰かが書いたネタだろうし…』とかは気にしないで軽い気持ちで参加してみるといいと思います!
まだ参加されていない方は ATND へ登録してもらえればわたしの方でスケジュールへと追加を行います。
また、既に参加した方でも2つ目の記事を書きたい!!って人がいればこの記事のコメントか @osyo_memo へ連絡してもらえればわたしの方でスケジュールに追加します。
よろしくお願いします!


さて、今回のネタですが…もやは Vim とはあまり関係ないんですが土曜日(つまり今日!)に夜な夜な開催されている vimrc読書会で利用できる lingr-bot を作成しました。
べ、別に Vim のネタがなかったわけじゃないんだからね!

vimrc読書会とは

オンラインで集まり、毎回みんなで特定の誰かの vimrc を読んで、気になるところやわからないところ、感心するところなどを好き勝手に言いあう集まりです。

http://vim-jp.org/reading-vimrc/


で、この reading_vimrc-bot が何をするのかというと……
今夜 23:00 から lingr の Vim部屋で開催される vimrc読書会に参加すればいいと思います!
(とか言っていてうまく動作しなかったらどうしよう…。