Vim Advent Calendar 2013 86日目: neovim に関する記事をまとめてみた

この記事は Vim Advent Calendar 2013 86日目の記事になります。
担当者と連絡が取れなかったので軽めの代替記事になります。


さて、先週辺りから Vim 界隈や Twitter あたりで話題になっている neovim ですが、いくつか日本語記事も出てきているようなので簡単にまとめてみました。


Twitter を眺めていればわかりますが、だいぶ注目されているようですね。
どちらかというと、コアユーザよりもライトユーザが関心を持っている感じがします。
期待している人が多いんですかねぇ。
さて、最終的にどうなるのかは気になるところではありますが…。
ちなみにわたしは(少なくとも今現在は)neovim に対してあまり興味はありません。
リファクタリングに関してはよいと思うんですが、互換性がない時点で『それ、もう別のエディタだよね?』っていう。