dropbox にやられた。

ローカル環境の問題で 1ヶ月ぐらい前から dropbox の同期を止めていたんですが、今日、久々に同期した結果…


http://i.gyazo.com/351d020c7ff19dc9d9874c03a51441c5.png


はい、ローカルの dorpbox のデータが最後に同期した 1ヶ月前に巻き戻っていました。
dropbox に保存していた vimrc も自作の Vim プラグインも fork したプラグインも .git 内のファイルも雑多なプロジェクトも雑多なコードファイルも
全部 1ヶ月前に巻き戻っていました。
最新版のローカルのデータは競合コピーというファイルに置き換わって…。
どうするんのこれ…。
とりあえず、以下のようなスクリプトで対応した。

IFS=$'\n'
for file in $(find /mnt/sub/home/Dropbox/ -regex ".*worker-System.*")
do
    echo $file
    echo $file | sed -e "s/ (worker-System-Product.*)//"
    mv $file `echo $file | sed -e "s/ (worker-System-Product.*)//"`
done


ある程度競合するのは仕方ないにしても dropbox 側の設定で戻せたりしないんですかね…。
あと関係ないですけど昨日書いた VAC の記事が思いっきり間違っていたので修正しました。