vimhelp を少し改良した

先日公開した vimhelp のサイトですが公開してから意見もらって少し改良しました。

permlink を変更した

permlink を
http://vim-help-jp.herokuapp.com/?search=indent
から
http://vim-help-jp.herokuapp.com/#indent
のように hash でアクセスできるように変更した。
(互換性のために以前の URL からでもアクセスすることは可能。
また、permlink を取得する場合、モーダルのタイトルからリンクを開く必要があったけど、モーダルを開く度に自動で permlink に変更するようにした。
これで vimhelp を利用して他の人にヘルプの内容を教えたい場合に楽になたっと思います。

ツールチップを表示するようにした

モーダル内でリンクにマウスを当てると以下のように表示されるようにしました。

多少パフォーマンスには影響するんですが、まぁあったほうが便利かなーと。
あとはプラグインのドキュメントの場合には vimdoc-ja を開けないようにしたり、開けないタグはリンクにしないようにしたり細々した修正などなど。

[余談]

公開してから即日に以下のような記事が。


フットワークの軽さを感じる…。
Vim から :help するとか何言っているんだ』ってかんじですが、まぁインストールしていない一部のプラグインが :help できるのは利点じゃないですかね。