Vim のシンタックスハイライトで他のシンタックスよりも優先してハイライトする

毎回設定する度に忘れるので覚書。
書いたあとに書いたことすら忘れそうだけど


さて、例えば、次のようなシンタックスハイライトを設定するとします。

" aaa を highlight Error でハイライト
syntax match Error /aaa/


上の設定を行うと
http://i.gyazo.com/c161ea46e8f8a72b75f40db4b925bb82.png
こんな感じにハイライトされるんですが、この時にコメントや文字列リテラルのハイライトよりも優先してハイライトして欲しい場合があります。

[解決]

こういう場合は containedin=ALL を使用することで解決する事ができます。

syntax match Error containedin=ALL /aaa/

http://i.gyazo.com/81170c3642b19072b9a3e74b38b8e81c.png


これで他のシンタックスハイライトよりも優先してハイライトを行うことができます。
Vimシンタックス周りは結構細かく制御する事ができるんですが、その分意図した設定をするのがむずい…。