Visual Studio で Python を動かす

Visual Studio 上で Python を動作する事が出来る『Python Tools for Visual Studio』を試してみました。
Visual Studio Express Edition だと動かないらしいので、今回は、VS Shell を使用しました。

わたしの環境だと上記を順番にインストールすれば問題なく動作しました。

[PTVS]


基本的には、他の Visual Studio と同じような感覚ですかね。
ブレークポイントを設置して、ステップ実行も行うことも出来ました。
Python のコーディング自体は、Vim で行っているんですが、ステップ実行とかデバッグしたい場合には、こっちを使用したほうが簡単そうですね。

[Python のバージョンを変更]

使用する Python のバージョンですが、

プロジェクトのプロパティ→General→Interpreter

で設定出来ました。