第2回 vimrc 読書会

先週の土曜日に vimrc 読書会が開催されました。
1回目の時は当日に宣伝されいたんですが、2回目は1週間前ぐらいから Twitter で宣伝していたので 1回目よりも人が来ている気がしましたね。
┌(┌ ^o^)┐クリプボぅ!

[vimrc]

当日の生贄
当日は @anekos さんの vimrc を読んでいました。
@shim0mura さんの vimrc も読む予定だったんですが、時間がなくなってしまった為、また今度になりました。
楽しみは後にとっておくんですね!

[所感]

今回は1回目に比べて人が多かったので、いい感じのぐだぐだ感でしたね。
わたし的にはこれぐらいぐだぐだの方が発言しやすいし、質問とかしやすいんじゃないかなーと思っています。
どさくさに紛れてVimで気になっている事や作者にプラグインの事とかも聞けるチャンスです。
もちろん、発言しなくても黙々と vimrc を眺めているだけでもいいと思います。


ただ、誰に対するレスポンスなのかは発言する時に書いておいた方が相手にとっても分かりやすいので、そこら辺はちゃんと書いたほうがいいんじゃないかなーとも思いました。

[次回]

次回は 7/21(土)24:00からの予定。
今回よりも1時間遅れなので注意して下さい。
だいたい、2時間ぐらいぐだぐだと話していると思うので途中参加でも全然おkです。
(逆に飽きたら途中で抜けてしまってもおk