LLVM/Clang ベースの clang-ctags

libclang を利用した ctags が開発されているらしい。


libclang の Python モジュール(cindex.py)を使用しているので Python で実装されているみたいですね。
ざっと見てみたところ Emacs で使用されている etags にも対応しているそうな?
clang をそのまま使用しているので既存の ctags よりも精度が高いみたいですね。
clang ベースなら C++11 のコードでも問題ないのかな。


早速、わたしの環境でも試してみようと思ったんですが、残念ながら cindex.py 内部でエラーが出てうまく動作しませんでした。
このエラー自体、cindex.py を直接触っていた時から出ているんでどうにかしたいんですが、何が原因なのかよくわからないんですよね…。
これさえなければ cindex.py を利用した Vim プラグインとかもつくりたいんですが…Python 分からん。
Windows 回りのエラーぽいので他の OS だと問題なく動作するのかなー。


ってことで、誰か他の環境で試してみてくれると嬉しいな_(:3ゝ∠)_