第4回 C++Now! 読書会

どうみてもぼっちです本当にry。
※あとから人が増えました。
最初は1人で黙々と読んでいました。
Boost.Asio わからないマン。

[ログ]

http://lingr.com/room/reading_cpp_now_2012_doc/archives/2012/10/07#message-12332231
Lingr にログインしていなくてもログは見れます。

[参加者]

  • Lindan
  • manga_osyo
  • saki7
  • yutopp

[所感]

もうちょっと API 寄りな話かと思っていたんですが、がっつりと Boost.Asio の資料でした。
Boost.Asio 全然理解していないので、半分も頭に入ってきてないぞ…。
ただ、io_service がどんな風になっているのかは図とかでちょっとイメージできた。
Boost.Asio の設計とかは気になっているんで、そういうのが少し理解できただけでも読んだ価値はあったかーと。
Thread の mutext_wrapper 辺りの部分はなるほどなーと思いながら見ていました。
ああいうものがサクッと書けるようになりたい。


あと読書会よりも終わってからの C++1y の話の方が盛り上がっていた。
普段はこういう話はしないので楽しかった。

[次回]

資料: ラムダ関数
日時:10/20(土)21時〜
場所:Lingr - Reading C++Now! 2012 document

日時が、日曜日の昼間から土曜日の夜に変更になったのでご注意を。
こっちの方が参加しやすいかな?
あと次回までにはどこかにまとめページをつくっておきます…。