第1回 Boost.読書会

行いました。

[参加メンバー]

  • Koichi Oyama
  • Shigemasa Watanabe
  • faith_and_brave
  • manga_osyo
  • saki7

計5名

[所感]

lingr で行なっている vimrc読書会や C++読書会と違って co-meeting 上での読書会ということもありいろいろと大変でした。
各発言に対してディスカッションが出来るのはいいんですけど、どこで何が起こっているのかがやや分かりづらい印象ですね>co-meeting
あっち行ったりこっち行ったりしていて、どこを見ればいいのかがわからなくなっていました…。


あとあんまり目的とかなかったので漠然としてコードを読んでいたんですが、ディスカッションを横目にしながら読んでいたらどこを読めばいいのかも分からなくなってしまっていた。
次はある程度、目安をもってコードを読んでいきたいところ。
内容もレベルが高くてあんまり発言が出来なかったなー。
半分ぐらい見ているだけだった。


ただ、各々のディスカッションは盛り上がっていたのでやってみてよかったとは思います。
次もいい感じで出来ればいいですね。

[次回]

次回は、

  • 日時:12/01(土) 19:00〜
  • 読むもの:Boost.Variant

で行います。
発言するのが苦手な方でも(見ているだけでいいので)参加してみるといいと思いますよー。