Vim を起動したときに Bjarne Stroustrup に会いたい!

C++er たるもの、日々の感謝の気持ちを込めて C++ の生みの親である Bjarne 氏を毎日拝める必要があります。
プログラマーが毎日見るものといえばエディタですね。
エディタといえば 4月に入っても Advent Calendar 2012 が続いている


Vim


というエディタがありますね。
4ヶ月以上 Advent Calendar が続いているという事はきっと99%のプログラマーVim を使用していると思います。
そこで Vim の背景に Bjarne 氏を表示してみました。

[プラグイン]


これで Bjarne 氏を見つめながら C++ のコーディングを行うことが出来ますね///













































ついカッとなってやった。反省はしている。


元ネタはこれです。


Vim の標準に背景画像の表示機能なんてないし、Vimプラグインでやるなんて無理なんやで…。

[今回使用したもの]


ググったら背景画像が利用できる Vim 7.1 のバイナリがあったのでそれを使用しました。
Vim 本体は Kaoriya Vim 7.3 でも動作したのでそれを利用。
背景画像の表示機能は普通に欲しいなぁ。