ねんがんのスマートフォンをてにいれた!

って事で時代の流れに乗って買いました。
前の携帯は5年ぐらい使っていたのかな?もう電池があれで起動すら怪しくなっていたんですよね…。
買ったのは au の GALAXY SII WiMAX ISW11SC です。
acro HD とどっちにしようか迷ったんですが、WiMAX + テザリングがあるこちらにしました。
買うまでは料金回りがよく分からなかったけども分割だとすごく安く感じますね。
ちなみにこれが3代目の携帯。

[入れたアプリ]


とりあえず、最低限のアプリって感じですね。
ブラウザは色々と試してみたんですが『Angel Browser』がなかなかよさげで気に入っています。
音楽プレイヤーは iTunes と同期が出来る『doubleTwist』を入れてみました。
プレイヤーとしては若干使いづらいですが、まぁ iTunes と同期が出来るならいいかなーと。
どうせ、音楽を再生できればいいですし。
キーボードもいくつか使ってみたんですが、Google日本語入力が一番マシかなって感じで使っていますね。
これもちょっと使いづらい部分(カーソル移動がやりづらい)があるので、まだ他にも試してみたいですね。
ATOK は気になっているんですがちと値段が…。
他にいいアプリがあるかしら。


あと AndroidVim と git が使える Terminal IDE も試してみました。
Android 上で Vim が動いて neobundle でプラグインを落とすことができたのでちょっと感動。
ただ、日本語入力が出きないみたいなのがちょっと悲しいですね…。
ここら辺はこれから調べていきたいですねー。


そんな感じで最低限欲しいアプリを入れただけなので、全然自分色に染まっていないですね。
早く Vim みたいに調教したい。

[雑感]

性能重視で選んだのでレスポンスはそんなに悪くないですね。
ブラウジングとかもあんまりストレスは感じません。
ただ、やっぱりまだタッチパネルに慣れないのかキー入力が大変ですね、操作しているだけで疲れます…。
細かい字を見ることが多いせいか目が痛くなってくる。
ガラケーに比べて操作は圧倒的にやりづらいと感じている反面、何でも出来るのがいいんですけどねー。
あとたまにアプリが強制終了することがあるんだけどあれは何が原因なんだろうか。


そんな感じでやっと時代に追いついてきた感じがしますね。
慣れれば Android アプリとかもつついて見たいんですがいつになるか…。
ちなみにフィルムを貼るのに華麗に失敗して残念な事になっています(遠い目。