第2回 Boost.読書会

行いました。

[参加メンバー]

  • Shigemasa Watanabe
  • Tomohiro Kashiwada
  • faith_and_brave
  • manga_osyo
  • saki7

計5名

[所感]

今回はわたしが進行役だったんですが、いろいろとバタバタしてしまっていてすみません…。
サポートありがとうございました。
さて、1回目の反省を活かして、最初にアタリを付けて読もうと思っていたんですがやっぱりソースコードを見ているだけだとなかなか難しいですね…。
自分的には実装を読み始めるのではなくて、予めライブラリの簡単なコードを書いておいて、それを Visual Studio でステップ実行しつつ、実装を読むのがいいかなーと思いました。
次は最初からそれで試してみよう。
あと、各議論も読むのに精一杯でしたね…。
むずい。
ただ、後半に読んでいた箇所は、前半に議論していた内容が参考になっていたのでそういうのはよかったかなーと思います。
もうちょっと(読書会であまりしたくはないのですが)予習が必要ですね…。
あとやっぱり時間が短いのをどうにかしたい。

[次回]

  • 日時:01/12(土)20:00〜22:00
  • 読むもの:Boost.Container


次回は年明けての1月12日になります。
時間もちょっとずれたので参加しようと思っている方はご注意下さい。
さて、次はもうちょっと(心に)余裕があればいいなぁ…。