移動する度にカーソル上の単語をハイライトする brightest.vim に特定のシンタックス上でハイライトしない機能を実装した

先日公開した brightest.vim ですが、公開後に色々と意見もらって特定のシンタックス上だとハイライトしない機能を実装してみました。

if とか for とかそういうシンタックスはハイライトしたくない場合に有効です。

[使い方]

" シンタックスが Statement の場合はハイライトしない
" e.g. Vim script だと let とか if とか function とか
let g:brightest#ignore_syntax_list = [ "Statement" ]

[注意]

これはカーソル上のシンタックスで判定しています。
しかし、g:brightest#pattern の設定を行っていない場合は を使用するため、カーソル上以外の単語もハイライトする事があります。
そういう場合は正しく動作しない可能性があるので注意してください。
これを回避する場合は以下のようにして、カーソル上の単語のみハイライトするように設定する必要があります。

let g:brightest#pattern = '\k\+'