サーバー構築なう

諸事情でデータサーバが欲しかったので、どうせならと言うことで余っていた昔のマシンにLinuxを入れることに。
OS自体は、何でも良かったんですがVMwareubuntuを使ったことがあったのでそれで。
まぁサーバはデスクトップ環境じゃないからぜんぜん違うんですが…。

で、OSのインストールですが結論から言うと成功しました。
CDが8枚ぐらい無駄になりましたが…。

いや、なんかCDがぜんぜんうまく焼けなくて四苦八苦して、
最終的にノートPCでインストールCDを焼いたらうまく出きました。
なんかメインPCにつけてたドライブがダメだったみたい。

まぁ最終的にはイントールできて良かったんだけども10時間ぐらい無駄になった気がする…。
とりあえず、次はリモートで動かせる環境を作らないと。