vim から evernote へポスト

結論からいってしまうと、vim から evernote へポストする事は比較的楽に出来ますが、編集するのはちょっとやっかいです。
と、いうのも Windows のクライアントソフトに付属している ENScript.exe を使用すれば、 XML 形式でのインポートやエクスポートは出来るんですが、テキスト形式には対応していないんですよ。
XML 形式であれば編集できるんですが、めんどくさいのでやっぱりテキスト形式で編集がしたい所です。


うーん、公式で Evernote API なるものが公開されているので、そっちを使用すればなんとか出来そうな気がするんですが……そこまでする気力もないわけで(APIキーも発行してもらわないといけないし。
とりあえず、Emacs には、すでにプラグインが用意されているのでそっちを使ったほうが無難かなぁー。


ちなみに vim からポストするのであれば、下記のサイトでスクリプトが公開されています。
Vim から Evernote にポスト - HWPS別館


Emacs であれば、こちらを参照してみてください。
= EmacsからEvernoteを使う - ぺっくブログミラー@peccul