Vim Advent Calendar 2013 81日目: vimfiler.vim でバッファ上でファイル名を編集する

この記事は Vim Advent Calendar 2013 81日目の記事になります。
一瞬、空白が空いたような気がしますが気のせいです。
書きたい方がいれば今のうちですよ!!
今回は『vimfiler.vim にこんな機能があったなんて!!』というネタ。


さて、わたしは vimfiler.vim をファイラとして使用しているんですがファイル名を変更するときに『バッファ上で編集したいな…』と思っていました。
思っていたんですが…



http://lingr.com/room/vim/archives/2014/02/19#message-18390521
と、いう事で既にそういう機能があったようです。
毎日使っているのに全然知らなかった。
以下の様な感じで キーでファイルを選択し、r キーで専用のバッファが開き、編集後に保存すればその内容が反映されます。



便利。