2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

計画って大変ですね

以下、愚痴になります。 いやー最近、会社の方がやばい事になっているので色々と考える事が多くなってきました。 そもそも何も下地ができていないのに強引にやろうと進めるのが間違っているよねー。 いや、ポジティブに考えるんだ。 こういう時こそ改革する…

*1248703575*templateクラス名の命名規則

C++

前から気になっていたけど template クラス(構造体)の名前が小文字なのは stl にあわせてあるのかしら? template struct value_type{ // この value_type の事ね typedef T type; }; 今までは頭だけ大文字(ValueTypeな感じに)書いていたけどこの際だから…

Vector 〜その2〜

ずいぶん長い明日になってしまった…。 1回書かないと間が空いてしまうのは悪い癖。って事で前回の続き。 #include #include #include #include // ############################################################################# // 前回作ったベクトルク…

Vector 〜その1〜

うう、前使っていたブログサイトと違って、いろんな書き方ができて感激…。 まぁめんどくさいからそんなに使う気はないけど。とりあえず、ゲームプログラミングらしいと言う事で、しばらくはベクトルについて考えて見ます。最初に目標を立てておかないと途中…

むぅ、油断してるとすぐに間隔が開いてしまう。

とりあえず、昨日買ってきた本の話でもして誤魔化すか。そんなわけで、昨日は知り合いに約束をすっぽかされた為、新宿のジュンク堂で1時間ぐらい面白い本がないか探していました。 いやーあそこって座って読める場所が用意されているから便利なのよねー。 本…

このブログについて

内容というか、目標自体はタイトルの通り『C++でゲームプログラミング』なのですが、まぁそんな大げさなものではなく思いついたものをつらつらと書いていく感じになると思います。あ、はじめに書いておきますが、文才はないのであしからず。 ちなみに軽くプ…

やめて、もうプロジェクトリーダーのHPは0よっ!

えーそんなわけで初投稿です。某所でブログを5年近く書いていたので、初ブログではありません。ひとまず、某理由ではてなブログを立ち上げたかったので立てました。ぶっちゃけ、ノープランです!まぁだらだらと書いていきますよ。ちなみにタイトルは特に意味…